総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  教育  >  つばめ学級アロマ講座について

教育

つばめ学級アロマ講座について

最終更新日[2019年7月26日]

7月17日(水)氷川町公民館研修室にてつばめ学級アロマ講座の第1回が開催されました。

 

これは氷川町の女性を対象とした生涯学習講座で、今年度の前半はアロマ講座を3回に分けて開催します。

この日の第1回ではおしゃれな缶の中にドライフラワーなどを詰め込んだオリジナルのディフューザー作りをしました。

ディフューザー

講師には熊本市のアロマライセンスカレッジの皆さんをおよびしました。

実はフリーアナウンサーの野田亜紅さんもインストラクターとしていらっしゃっていました。

講師

参加者の皆さんは悩みながらも相談しあって自分なりの作品を作られていました。

このアロマ講座は8月と9月に残りの第2回、第3回を行う予定となっています。

第2回は下の写真のような夏にぴったりのかわいいジェルキャンドル作りを行います。

ジェルキャンドル

まだまだ参加者を募集していますので気になる方は、下記リンクのチラシを確認するか、

下記お問い合わせ先までご連絡をお願いします。


 

 

このページに関する
お問い合わせは
氷川町教育委員会 生涯学習課
電話:0965-52-5860
ファックス:0965-52-7060
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。