総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  くらし・安全  >  婚活イベント参加支援助成事業

くらし・安全

婚活イベント参加支援助成事業

最終更新日[2018年5月2日]
     氷川町では結婚のきっかけづくりを支援し、少子化の要因の1つである未婚化・晩婚化の進行抑制や若者の移住定住促進を目的に婚活支援事業に取り組んでいます。また、婚活支援事業は、八代市・芦北町との「定住自立圏形成協定」において3市町で連携して推進していくこととしており、八代市または芦北町の婚活イベントへ参加を促進するため、「氷川町婚活イベント参加支援助成事業」を始めました。詳細につきましては以下のとおりです。

  

【対象イベント】八代市または芦北町で主催・助成する婚活イベント

【助成額】対象イベント参加費の半額

【対象者】氷川町在住の独身で対象イベントに参加した者

【申請期限】対象イベントが開催された年度の3月31日

【申請方法】対象イベントを参加した際の領収証を申請書兼請求書に添付して企画財政課へ提出ください。

    ※事前に申請する必要はありません。

     ※申請書は氷川町ホームページまたは企画財政課窓口にあります。

 

 

 

 

添付資料申請書兼請求書 新しいウィンドウで(PDF:88キロバイト)

 


 

 

このページに関する
お問い合わせは
企画財政課
電話:0965-52-5850
ファックス:0965-52-3939
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。