総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  ライフイベント [引越し]  >  転入届

住民票・戸籍・証明

転入届

最終更新日[2019年8月9日]

転入届(町外から氷川町に住所変更)の手続き

氷川町に住み始めた日から2週間以内に届出が必要です。


届出ができるのは、本人、世帯主又は世帯員です。その他の方が届けられる場合は、委任状が必要となります。

届出に必要なものは、(1)届出人の印鑑、(2)前住所地が発行した転出証明書、(3)マイナンバーカードまたは通知カード、(4)委任状(代理人の場合)、(5)住民基本台帳カード(保有者の方)、(6)本人確認ができる身分証明書、です。

 

※届出をされる際、届出人の本人確認を実施しておりますので、顔写真付で身分を証明できるもの(運転免許証等)をご持参ください。

※実際に居住されてからの届出になりますので、転入予定では受付できません。

 

受付場所・時間

・町民課戸籍環境係または宮原振興局地域振興課

・月曜日から金曜日(祝日・年末年始をのぞく)の8時30分から17時15分まで

 

このページに関する
お問い合わせは
町民課
電話:0965-52-5851
ファックス:0965-52-3939
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。