総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  くらし・安全  >  皆様の事業展開を支援するため、事業所設置促進の優遇制度を設けています。

くらし・安全

皆様の事業展開を支援するため、事業所設置促進の優遇制度を設けています。

最終更新日[2019年7月2日]

 氷川町では、町内に事業所を新設し、又は増設する事業者に対し、本町の産業の振興と

雇用機会の拡大を図ることを目的とし、奨励金の交付及び便宜の供与を行います。

※事業着手の1カ月以上前までに申請してください。

 

○対象事業所

 新設又は増設される事業所が次に該当し、上記の目的を達成するため必要があると認めたときは、

当該事業所を適用事業所として指定します。
(1)一の事業用設備で、これを構成する投下固定資産総額の合計額が1,000万円を超え、かつ、

これを当該事業の用に供したことによって増加する雇用者(日々雇い入れられるものを除く。)が

あり、そのうち町内居住者を30パーセント以上雇用する事業所。
(2)事業所が、公害を発生するおそれのないもの又は公害発生の防止に必要な措置を講じている

ものであること。
(3)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条に該当する事業所でないこと。

○奨励内容

 適用事業所が操業開始後、当該事業所の投下固定資産総額に対し、最初に固定資産税が

賦課される年度から3年間にわたり、奨励金(固定資産税額分)を交付します。

 

このページに関する
お問い合わせは
総合窓口係
電話:0965-62-2311
ファックス:0965-62-4116
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。