総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  町長室 [ 町長メッセージ ]  >  【1月19日更新】新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

町長室

【1月19日更新】新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

最終更新日[2021年1月19日]

 新型コロナウイルス感染症の感染が全国的に拡大しており、国においては新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を11都府県に発出されました。

 

 熊本県においても年明け以降、感染が急拡大している状況を受け、リスクレベル5「厳戒警報」を継続するとともに、1月14日から2月7日まで熊本県独自の「緊急事態宣言」を発令し、飲食店に対する営業時間短縮や不要不急の外出自粛等、最大限の強い措置を要請され、感染防止対策の徹底が図られています。

 

  町民の皆様におかれましては、感染予防への強い意識を持ち、咳エチケットや手洗いの励行、「新しい生活様式」の実践による「自分を守り、周りの大切な人を守る」行動を徹底して頂きますようお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症予防のワクチン接種につきましては、国・県の方針に従い準備を進めておりますことをご報告いたします。

 

   町といたしましては、今後とも迅速かつ正確な情報提供に努めるとともに、町民の皆様の安全・安心を最優先に引き続き感染拡大防止に全力を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

令和3年1月19日

             氷川町長  藤本  一臣

 

 

 

 

 

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。