総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  町長室 [ 町長メッセージ ]  >  町内における新型コロナウイルス感染者発生に伴う町長メッセージ

町長室

町内における新型コロナウイルス感染者発生に伴う町長メッセージ

最終更新日[2020年11月16日]

 令和2年11月15日に町内1例目の新型コロナウイルス感染症の感染者1名が確認された旨の情報が、熊本県より公表されました。

まずもって、感染された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。

 

 感染経路及び濃厚接触者等については熊本県において調査のうえ、必要な措置を講ずるとともに、感染拡大の防止に全力を挙げて対応されています。

 町民の皆様におかれましては、不安を感じておられると思いますが、根拠のない情報に惑わされることなく、冷静な行動をお取りいただくとともに、感染者の方、その家族のプライバシーへの最大限のご配慮をお願い申し上げます。

 

 新型コロナウイルス感染症は、私たちの日常生活や社会経済活動の中で、いつ、どこで感染するか全く予測できないものであり、誰もが期せずして感染者となってしまう可能性があります。

 町民の皆様におかれましては、咳エチケットや手洗いの励行、「新しい生活様式」の実践による「自分を守り、周りの人を守る」行動を、これまで以上に徹底して頂きますようお願いいたします。

 併せて、感染が拡大している地域への往来については、細心の注意を払って頂きますようお願い申し上げます。

 

 町といたしましても、迅速かつ正確な情報提供に努めるとともに、町民の皆様の安心・安全を最優先に、引き続き感染拡大防止に全力を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

令和2年11月16日

氷川町長  藤本  一臣

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。