総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問

町長室

感動

最終更新日[2012年10月31日]
藤本町長

 今年の夏は、4年に一度のスポーツの祭典であるオリンピックとパラリンピックがロンドンで開催されました。連日、各国のアスリートが熱戦を繰り広げ、さまざまなドラマが生まれました。
 日本選手も各競技で活躍していましたが、特に女子選手の活躍が目立った大会でした。実力を発揮した選手、出し切れなかった選手、それぞれに結果は違えども最後まで諦めない一生懸命な姿は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。
 町内の小・中学校でも運動会・体育大会が開催されました。子どもたちの輝く瞳、一生懸命に取り組む姿勢を目の当たりにして、大いに感動しました。そして、次代を担う子どもたちのためにも、今を生きる大人の責務として、氷川町をより発展させ、彼らに受け継いでいかなければならないと決意を新たにしました。
 さて、今年は北海道大空町との友好町提携10周年の節目の年です。これに伴い、記念事業として相互のまつりに参加し、絆を深めることとしました。8月下旬に尾上宗一氏をはじめ、商工会長・観光物産協会長・JA果樹部長ととともに大空町を訪問しました。自然の壮大さと山下町長をはじめ、大空町民の皆さまの心温まる歓迎に感動しました。
 来年3月の氷川まつりには、大空町から参加をされます。氷川町はすてきだと感動していただけるように、誠意を持ってお迎えをしたいと思います。
 感動は、私たちの日々の生活の中でもたくさん感じることができます。心温まる感動を日々感じられる氷川町を創造まいりましょう。

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。