総合トップへサイトマップ各課業務案内リンク集交通アクセスよくある質問
ホーム  >  財政状況  >  九州財務局による財務状況把握ヒアリングの結果について

財政状況

九州財務局による財務状況把握ヒアリングの結果について

最終更新日[2019年1月8日]
 平成30年10月4日に財務省九州財務局による氷川町の財務状況を把握するためのヒアリングが実施され、平成30年12月20日にその結果報告がありましたのでお知らせします。

 この財務状況把握ヒアリングは、財政融資資金(地方債)の貸し手である国(財務省)が、貸付先(氷川町)の償還確実性を確認する観点から、債務償還能力と資金繰り状況を把握するために実施されたものです。

 ヒアリングの結果は、財務局から地方公共団体へ診断表として交付され、分析結果の情報提供や財務状況悪化の事前警鐘の役割を担っています。

 今回の結果等につきましては、次の資料をごらんください。

 

新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。